親子でまなぶ

小学生の子どもと親子で学ぶ記録

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【子連れ】スキー・雪遊びに軽井沢スノーパークがおススメ★割引情報あり

子連れでソリ遊びやスキーデビューするなら、やっぱり軽井沢が便利でした。 うちの子のソリ遊びデビューも軽井沢スノーパークでした。 子連れ遊び・スキーデビューで軽井沢をおススメする理由

【レゴ】福袋2017★レゴ限定福袋1月1日から販売■福袋の中身ネタバレあり

毎年人気のレゴの福袋 数年前、軽井沢のアウトレットで購入しました。 高額福袋が飛ぶように売れており、帰るころには完売していました。 2017年レゴ限定福袋は、8,000円相当もオトク(7,999円の福袋)

【冬の乾燥】かゆくて・かゆくて辛い乾燥肌に今から出来る【対策・対応策】

乾燥注意報も出て静電気も辛い季節 ここ数日、乾燥による皮膚のかゆみに悩まされています。 毎年、乾燥による肌の痒みに悩まされる私がとっている対策

子供写真・家族写真の年賀状★子供の写真入り年賀状が嬉しくないの現実

毎年、子供写真・家族写真の年賀、状を楽しみしておりますが 一般的な評判は、否定的な意見・批判多いですよね。

お正月★家族・親戚・子どもと楽しむボードゲーム・カードゲームのおススメ5つ

今年も残すところあとわずかとなりましたね。 年末・年始はどのような過ごし方をされますか? エポック社 バランスゲーム Newスーパーマリオブラザーズ ぐらぐらゲーム 40020215 我が家は、お正月に甥っ子・姪っ子・親戚が集まりボードゲームを楽しみます。 …

★学習まんが はじめての日本の歴史★小学生低学年から★日本の歴史に興味を持った子におススメ

クリスマスプレゼントに、「小学館・学習まんがはじめての日本の歴史セット」が届きました。 全15巻です。

★サンタクロースをいつまで信じていますか?クリスマス前にプレゼントを変更したいと手紙を書いています。

サンタクロースっていつまで信じるの? 去年は、サンタクロースを100%信じきっていた小学生の子ども。 今年は怪しんでいるようですが、なんとなくまだ信じている様子。 (特別、信じさせようとか小細工はしていません) いつまで信じているのでしょうか?

ママ飲み会でびっくりしたこと。皆〇〇にお金をかけていた!

ママ飲み会で判明、皆【下着】にお金と手間をかけていた! ママ飲み会での本音トークにて判明。 衝撃!高級下着を購入している人が多かった。

2017年運気をあげるなら、家をパワースポットにしよう!大掃除も開運行動ですよね?

今年も残りわずか、なんだかソワソワ、バタバタ落ち着かず忙しいのは 私だけではないはず。 クリスマスが終われば、年賀状に、大掃除もやらないと・・・とか 今年は、年賀状宛名印刷までお願いしたので負担が軽いです。 来年も絶対、宛名印刷無料の会社にお…

【小学生】クリスマスプレゼントで考える 「ポケモンゲーム・ベイブレード」お金の与え方について

小学生男子に人気のクリスマスプレゼント 子ども関連の友達にクリスマスプレゼントの候補を聞くと 人気のあるのはやはり 「ポケットモンスターサン」「ポケットモンスタームーン」「マリオメーカー」 と「ベイブレードバースト」です。

★クリスマスプレゼント購入する為、ポイントをAmazonギフト券に交換しました。ポイントサイトって意外と貯まるのですね。

クリスプレゼントに歴史まんがセットを買うためにポイント交換 本だけは欲しいといったものを購入してあげたい。 欲しいといった本はなるべく買ってあげたい!思っているのですが、 私も本好きの為に月々の本購入代金がかなりかかっています。

小学生男子★クリスマスに【歴史まんがセット】が欲しいらしい★Amazonで検索中★

サンタの皆さん、サンタ業務は完了していますか? 今年は早くから、日本の歴史セットが欲しいと言われています。 どの「歴史まんが」を買うか迷っていますので、おススメの買い方がありましたら 是非教えて下さい。

10歳までに読みたい世界名作にはまる!【小学生低学年から】本当に読みやすく出来ています。

親子で、世界の名作を楽しんでいます。 子どもの読む本が、絵本から児童書にかわり読書の時間も違った楽しみが出来ました。

★変なホテル2号舞浜東京ベイの公式HPがオープンしていました。【予約】も可能

ハウステンボスにある「変なホテル」ロボットが活躍するホテルとして 注目を集めましたね。 ロボット好きの子どもが、行きたがっていたのですが ハウステンボス。関東からですと遠いので・・