親子でまなぶ

小学生の子どもと親子で学ぶ記録

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazon:2段階認証に対応。不正アクセス対策に!

Amazonアカウントの乗っ取りやAmazon フィッシングメールの警告を 最近良くみかけます。 普段、便利に利用しているAmazonアカウントには個人情報が記載されています。 不正アクセスは防ぎたいですよね。 注意しなければ!と思っていたところ、AmazonJapanも2…

メルカリより宅配?リファウンデーションで不用品を一気に買取処分

昨年メルカリで不用品を20万円ほど売りました。 メルカリは、出品や匿名配送も出来て気軽に売れて楽しかったのですが、 取引で数名面倒だなと思うことがあり今は中止しています。

3月に売上が伸びる電化製品1位分かりますか?ぐるナイで

テレビ「ぐるナイ」で、家電量販店で2月から3月になると 売上が伸びる電化製品ランキングを放送していました。 皆さん、1位は何か分かりますか? 私の最初の予想は、花粉症対策の空気清浄機でしたがハズレ。 ヒントはプレゼントで需要が多いそうです。

乾燥肌アラフォーポーラモイスティシモトライアルセットをお試し。更年期にはピンク?

乾燥肌のアラフォーが、ポーラモイスティシモトライアルセットを使用してみました。 大人なピンクのパッケージが素敵です。 最近、普段身につけないピンク(大人なピンクです・・しつこいですが・・・)が気になっていたところ 美容院で読んだ雑誌で今年は、…

日本の歴史カレンダーが発売中

「日本の歴史日めくりカレンダー」が発売されています。 「学習まんが 少年少女 日本の歴史」がベースになった卓上式のカレンダーです。 こども新聞の広告で知りました。 歴史好きな子どもに良さそう!です。 裏の詳細には、「学習まんが 少年少女 日本の歴…

えんとつ町のプペルが無料公開!その思いとは?

「えんとつ町のプペル」売れていますよね。 絵本として異例のベストセラー。 発売してしばらくたちますが、今でも本屋さんの良い位置に陳列されています。 その「えんとつ町のプペル」が無料公開されています。