親子でまなぶ

小学生の子どもと親子で学ぶ記録

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもがはまった絵本 「おしりたんてい」シリーズ

「ふーむ においますね。」 が決め台詞の「おしりたんてい」 シリーズ 読書の苦手な子どもが一気読みして、ゲラゲラ笑っていました。

親子で楽しむ本【かあちゃん取扱説明書】 小学生・児童書

「かあちゃんは、ほめるときげんがよくなるんだ。 とにかくほめること。パソコンもビデオも、 あつかい方をまちがえると、動かないだろ」 かあちゃんのあつかい方をマスターしたら、 おこづかいだって、おやつだって、ゲームだって ぼくの思い通りになるかも…

【働く母】 身だしなみとしてメークも必要ですね。 【大人のMake Book】

美しい「石田ゆり子」さんに惹かれまして 久しぶりに『メーク本』を購入してみました。 大人のメーク本です。

ヒューマンアカデミー【ロボット教室】に通い始めて

ヒューマンアカデミーのロボット教室に通って、1カ月。 とても楽しく通っています。 夢中になれる物(習い事)があるって、いいですね。

【算命学】で家族の運勢を見て貰いました。子どもの鑑定結果にびっくり。

ご縁があり、『算命学』で鑑定して頂きました。 『算命学』って何?

『年賀状』届きました。『申』年も残り2カ月。来年は『酉』年ですね。

2017用『年賀状』 注文した『年賀状』が、届きました。 ksunmoon.hatenablog.com 早!!!ですよね。働くお母さんは、何事も先手をうつです。 (うそです。私がせっかちだからです。)