親子でまなぶ

小学生の子どもと親子で学ぶ記録

子どもがはまった絵本 「おしりたんてい」シリーズ

 

おしりたんてい ふめつの せっとうだん (おしりたんていファイル)
 
 

 

「ふーむ においますね。」

が決め台詞の「おしりたんてい」 シリーズ

 

読書の苦手な子どもが一気読みして、ゲラゲラ笑っていました。

 

 

「かいけつゾロリ」のと同じく最後は

オナラで終わるというお決まりの展開なのですが、大爆笑でした。

 

この本を読むきっかけは、絵本ナビの「全ページ試し読み」サービス

アプリをダウンロードして、iPadで読んでいます。

 

「文字」や「絵」の拡大も出来、とても読みやすいです。

  

「絵本ナビ」の全ページ試し読みについて

 

www.ehonnavi.net

 

全ページためしよみへの想い

 抜粋です。

絵本は「全ページためしよみ」で選ぶ時代が来ることでしょう。


絵本ナビは、そのために全力で努力をします。そこで皆さんにお願いです。もし、この企画の主旨に共感するところがありましたら、ぜひお友達にも「絵本ナビで全ページためしよみできるよ」と伝えてください。


そして、もしお気に入りの作品に出会って購入されることになりましたら、ぜひ絵本ナビからお買い求めください。


絵本ナビはすべての子どもと親を応援します。

 

 

大人気の絵本「ママがおばけになっちゃった」も全ページ試し読みに出ています。

 

ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)
 
 

 

さよなら ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)
 
 

 

私も「本」好きの一人。

 

「本」や「絵本」が廃れることないように、

まずは「本の面白さ」を子どもに知って欲しいなと思っています。

 

 

 ヒューマンアカデミー・ロボット教室・教材・ブロック 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害グレーゾーンへ