親子でまなぶ

小学生の子どもと親子で学ぶ記録

★・・・ディスレクシア どう見えてるの?・・・★

 

f:id:ksunmoon:20160607185542j:plain

子どもの読み書きが、どうやら苦手らしいと気づいた時、

まず初めにディスレクシアが浮かびました。

 

ディスレクシアについて知りたい方は、私の尊敬するもじこさんのブログ

ご覧ください。情報量が多く素晴らしいです。

 

世界的に有名なのは、トムクルーズやオーランドブルームですよね。

 

世界仰天ニュースに出ていた南雲さんの振り返り映像を見た時は、見ていて

胸が苦しくなりました。

LDは僕のID ―字が読めないことで見えてくる風景

LDは僕のID ―字が読めないことで見えてくる風景

 

 書字に関しては、思う事が多すぎて書くのが大変難しいのですが

少しづつ気づいたこと更新していきたいと思います。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害グレーゾーンへ
にほんブログ村