親子でまなぶ

小学生の子どもと親子で学ぶ記録

★小学生低学年におすすめな本 読みやすい★

 f:id:ksunmoon:20160531224825j:plain

ゲームやテレビも好きだけど、やっぱり本も読んで欲しい。

定番すぎるけど、やっぱり。

 

かいけつゾロリ 

 

 ゾロリ本の中でも息子が気に入っていたのが、ブルル社長が出てくるシリーズ

ブルル社長の分かりやすすぎる人物設定がいいのかゲラゲラ笑いながら読んでました。

 

まずはシリーズもの、読むのにちょっと苦手意識がある子供からするとハードルが下がって

読みやすいようです。

 

 ゾロリのなぞなぞも好きでした。

 

かいけつゾロリのなぞなぞ200連発 (単行本)
 

 

おばけのソッチ

 古いけど、文字のサイズが大きくて読みやすい。

絵本は意外と文字サイズが小さいものが多くいので児童書の方が読みやすいようでした。

 

にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村