親子でまなぶ

小学生の子どもと親子で学ぶ記録

春休み家族旅行の準備。初WIFIレンタルにお土産を前購入する?

久しぶりに家族で海外旅行に出かけます。

 

旅行は楽しみなのですが、海外旅行となると保険どうしよう?

とか駐車場の予約などやることが沢山ありますね。

 

WIFIレンタルするなら? 

今回初めて、WiFiをレンタルしてみることにしました。

ホテル内はWiFiがつながるようですが、仕事を持っていくためとう名目のもと

 

もう今さら英語を勉強する気もちになれなくて・・・

WiFiがあれば翻訳アプリも使えるしね。と情けない理由もあります。

 

友人にリサーチして評判の良かったこちら、イモトのWiFiでレンタルしました。

海外でスマホ使うなら【イモトのWiFi】

 

海外旅行の保険は?

「アメリカンエクスプレスのゴールド」(ポイント目当てで作成してた)の家族特約内容が手厚く子供の保証もついておりこれで良いかなと。

 

任意で入るなら、損保ジャパンのネットのみで申込可能な

「新・海外旅行保険off(オフ)」がお手頃でした。

ネットから、保険料を簡単に試算できます。

 

お土産の事前購入も!

 楽天の「お土産通販サイト」から、配りようお土産は事前購入してしまいました。

毎回、旅行会社のパンフレットに同封されており「これってどうよ?」

と思っていましたが、旅先でゆっくり過ごすためにお土産も計画的にです。

 

注文後、翌日の午前中に配送されました↓↓↓のショップです。

http://item.rakuten.co.jp/trv/c/0000000459/

 

水着・ラッシュガードがサイズアウト!

ラッシュガード、春先は売っていないですね。

水着はスポーツブランドものは売っていました。GAPでも少し水着が店頭にありましたがラッシュガードはなし。

 

ネットショッピングがあって良かった。ギリギリ購入です。