親子でまなぶ

小学生の子どもと親子で学ぶ記録

人気の学習まんがスマホで読み放題サービス開始!

絵本ナビとNTTドコモが学習まんが読み放題サービスを開始しました。

 

ドコモの「dキッズ」は、ドコモユーザー限定なのかと思いましたが

ドコモ以外の携帯電話・スマホ・タブレットでも利用できるのですね!

知らなかったです。

 

f:id:ksunmoon:20170122083323j:plain

 

人気の歴史まんがも読み放題・科学・古典・スポーツも!

f:id:ksunmoon:20170122083333j:plain

日本・世界の歴史まんが・伝記もありで、人気の学習まんがシリーズが読み放題なのです。

ksunmoon.com

現在は、69作品で順次サービスを拡大していくそうです。

角川まんが学習シリーズ「日本の歴史」も読めちゃうそうです。

 

子供専用モード(dキッズアプリ)の利用で安心

f:id:ksunmoon:20170122083357j:plain

「dキッズ」の契約で、」公開済みの知育アプリに加えて「学習まんがforキッズ」を利用できる

そうです。子供のスマホ利用、年齢とともにちょっと心配ですよね。

 

思春期のネット利用・ユーチューブ・アプリの利用

歴史マンガを読む年代、高学年になると親よりスマホやPCの操作にくわしい子供もいるでしょうし

架空請求とか、アダルトサイトとか、犯罪にかかわるようなサイトに興味本位でアクセスするのも心配です。

 

学習まんがforキッズで利用出来るコンテンツ

f:id:ksunmoon:20170122083413j:plain

・角川がんが学習シリーズ日本の歴史【電子特別版】

・学研まんが NEW世界の歴史

・学習まんが NEW日本の伝記

・学研まんが NEW世界の伝記

 

 

・学研まんが 日本の古典

・学研まんが入門シリーズ