親子でまなぶ

小学生の子どもと親子で学ぶ記録

★小学生のためのプログラミング教室

f:id:ksunmoon:20160918200643j:plain

サイバーエージェントのTech Kids CAMP

体験教室と短期教室に参加したことがあります。

 

techkidscamp.jp

幼児、小学生が学ぶプログラミングスクール

 ヒューマンアカデミーのロボット教室も、クレファスもフランチャイズ経営の為

教室によって先生の質や教室の雰囲気が違うのでは?と思います。

 

テックキッズキャンプは、ECCのホームティーチャーのようなイメージで

自宅で開校されている教室に参加しました。

 

料金については、HPに記載があるとおり

月謝  : 8,000円

教材費 : 1,000円

 

入会金 : 5,000円

ロボット教室と比べると安価に思えてしまいますが、他の習い事

公文や英語教室などと同様の負担になりますね。

 

体験教室で出来ること

『SCRATCH』を使って、簡単なゲーム作成をしました。

 

プログラミング教材 「SCRATCH」について

ksunmoon.hatenablog.com

ロボット教室と同様、教えすぎない。

という事を意識されているようで見学していた際、私が少し助け船を出そうとしたらとめられました。

 

「お子さんは、出来るから大丈夫ですよ」と

 

この言葉には、とても感謝しています。

 

私は、普段から口を出しすぎなのだろうな。

子どもが自ら学ぶ機会を、親である私が奪っているという事ですね

と思い口を出しすぎないよう気をつけるようにしています。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害グレーゾーンへ
にほんブログ村