親子でまなぶ

小学生の子どもと親子で学ぶ記録

★ヒューマンアカデミー ロボット教室体験

f:id:ksunmoon:20160918200643j:plain

 

ロボット大好きな小学生の子ども

 

いくつもロボット教室の短期教室や体験教室に行っています。

 

ヒューマンアカデミーはフランチャイズで、各地にありますよね。

ロボット教室なら、一番店舗数が多いのではないでしょうか?

 

 体験教室で作成したロボット・カリキュラム

がたごとレスキュー隊

f:id:ksunmoon:20160918201657j:plain

オリジナル教材を購入し、毎月1体のロボットを作成します。

次月は壊してまた違う形のロボットを作成していきます。

f:id:ksunmoon:20161010102419j:plain

 

ロボット教室によって、レゴのマインズストームを使ったり、ロボット+

プログラミングを作成したりと違いがあります。

 

対象年齢は、5歳~中学生ぐらいまでとなっており

体験した教室では、実際に5歳から中学生が、ロボット教室に通っているそうです。

f:id:ksunmoon:20161010102537j:plain

 

ロボット教室の費用

 

ロボット教室は、他の習い事に比べて高額な所が多いですよね。

得に費用がかかるのが教材費

初期費用が高いというのが、気軽に始められない理由の一つです。

ksunmoon.hatenablog.com

 

ヒューマンアカデミーのロボット教室の費用は?

 

入会金:10,800円

教具代:30,780円

 

授業料:9,720円

テキスト代:540円

 

授業時間:1回90分

毎月2回

今まで体験したロボット教室の中では、初期費用の負担が一番安いです。

 

ヒューマンアカデミーのロボット教室の良かった所

  • 教材が持ち帰れる為、家でも作り替えが出来る事
  • 部品をなくして、破損してしまった場合、100円程度で追加購入が出来る事

一番高い部品でも数百円程度という事でした。

 

ヒューマンアカデミーのロボット体験教室の費用は、無料。

勧誘も特にありませんでした。

 体験後、1週間以内に入会すると入会金が無料とのアナウンスがありました。

 

ロボット教室、体験、小学生、子ども、子供、プログラミング

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害グレーゾーンへ
にほんブログ村