親子でまなぶ

小学生の子どもと親子で学ぶ記録

★小学生 自由研究×フォトブック★

自由研究用に撮った写真を「フォトブック」にしてみました。

 

「フォトブック」何度も作っているのですが、印刷だけだと簡単だけど

なんだか味気なくて・・

今回は手書きで書き込めるタイプです。

 

 フィルムが付いていて、切り離し出来るので

自由研究の紙にもそのまま貼るつもりです。

f:id:ksunmoon:20160804224022j:plain

 

自由研究だけでなくおじいちゃん、おばあちゃんの手紙替わりに手書きメッセージを添えて送っても良さそう。

 

実際に作ったアルバム

f:id:ksunmoon:20160806172211j:plain

 

 

マスキングテープなどで飾りをつけても良さそう。

飾っておいてもおしゃれな感じが気に入っています。

 

安めのフォトアルバムを作って画像があらくて残念に思ったことがあるのですが、スマホ写真でも綺麗で安心しました。

 

夏の思い出作りに