親子でまなぶ

小学生の子どもと親子で学ぶ記録

★ふるさと納税で復興支援★

ふるさと納税で、桃が届きました。

朝食に旬の果物あるとやっぱりいいですね。

f:id:ksunmoon:20160805194034j:plain

旬の物、なるべく食卓に並べたいですが果物、高いですよね。

肉よりも高かったり。

 

ふるさと納税で頼んだもの

  •  果物(桃、なし)
  • 牛肉
  • 魚介 など

 A5ランクの牛肉、最初は家族でテンションあがりましたが

油の多さに思った程食べられず、大事に1枚づつ頂きました。

 

 

上半期が終わり、今年頼もうと思っているもの

 

震災の記憶が新しい「熊本」「大分」の地域で選んでみようと思います。

出来る支援を無理せずにです。

 

選ぶのもまた楽しいですね。

 

にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害グレーゾーンへ
にほんブログ村