親子でまなぶ

小学生の子どもと親子で学ぶ記録

★子どもが物を壊した時、壊された時★

f:id:ksunmoon:20160603203937j:plain

 

ksunmoon.hatenablog.com

話の続き、子どもが物を壊した時使用できる保険

 

子どもがモノを壊してしまった時使える保険

 個人賠償責任保険

火災保険や自動車保険に付帯されいたりするので、気づかず加入しているケースもあります。事前に確認しておくといいですよね。

『示談交渉』がついているかも私は、重視しています。

加入している保険により、保証内容が違いますから確認しておくとよいですよね。

自転車事故等、怖いですから。

 

モノを壊されてしまった時に使える保険

物損として保険で補うなら

携帯品損害補償

 (火災保険や自動車保険、損害保険の特約としてついていたりします)

 

子どもが大きくなるとケガや物損の被害が大きくなりますから、

保険入っていたのに気づいていなかった。

とならないよう把握しておくのも大事かなと思います。

 

にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害グレーゾーンへ
にほんブログ村