読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

親子でまなぶ

小学生の子どもと親子で学ぶ記録

乾燥肌アラフォーポーラモイスティシモトライアルセットをお試し。更年期にはピンク?

美容

f:id:ksunmoon:20170212180224j:plain乾燥肌のアラフォーが、ポーラモイスティシモトライアルセットを使用してみました。

 

大人なピンクのパッケージが素敵です。

最近、普段身につけないピンク(大人なピンクです・・しつこいですが・・・)が気になっていたところ

 

美容院で読んだ雑誌で今年は、色味の落ち着いたピンクがラッキーカラーとことで嬉しくなる単純な私です。

 *最近、刺繍のセーターが流行ってるんです♪と可愛い後輩から聞いたのですが、私からみるとお母さんが昔手編み!してくれたセーターに見えてしいます。流行は周りますからね。若い子が着ると可愛いです!

 

乾燥肌なら、ハンドプレス 

ポーラモイスティシモトライアルセット・乾燥肌・化粧水

毎年秋冬は化粧水の上からオイルをハンドプレスして保湿していましたが、会社で乾燥が気になる。もう少しシットリとろりとした化粧水を使いたいと思っていました。

 

高すぎず安過ぎずの化粧水で、評判が良いもの化粧水が水っぽくなくとろみがあるものを探し「モイスティシモ」のトライアルセットを購入したのですが、これがピッタリ。「モイスティシモローション」は、2014年のベストコスメ対象も受賞しています。

モイスティシモクリームもしっとりしますが、ベタつかずいい感じです。

 

アラフォーの美容、やはり少し自分に手間暇かけないと坂道を転がるように落ちていきそうで・・怖いです。

 

 

ポーラモイスティシモトライアルセット・乾燥肌・化粧水

一番気にいったのは、「モイスティシモローション」です。

朝晩使用で100日分とあり、適量で潤えばお得といえそう。

今使用している化粧水だとついつい沢山つけてしまい1カ月で1本使い切ることも少なくないのです。

 

「モイスティシモ」のシリーズを頼むと、ポーラオンラインでは2月28日まで送料無料です。

更年期にはピンク?

 

風邪やインフルエンザにはかかっていないのですが、年明けから体調が優れない事が多くすっかり引きこもっています。

土日は特に調子が悪いのです。冷汗が止まらないことがあり、いよいよ更年期なのかな~と思っています。

まだ早いような気がするけど、どうなんでしょう?

 

女性ホルモンが足りないのかな?

 

ピンクのものを身につけるだけで、ホルモン値が上がると聞いたことあるのでピンクを見の回りにおいてホルモン値をあげなくては!

人間ドックは毎年受診しているのですが、改めて婦人科受診してみようかと思っています。

 

元気じゃないと、笑顔のお母さんでいられないですからね。

 

まずは自分を大事に「化粧水」をつける時ぐらいお気に入りのものを使ってテンションあげていこうと思います。