親子でまなぶ

小学生の子どもと親子で学ぶ記録

日本の歴史カレンダーが発売中

 

「日本の歴史日めくりカレンダー」が発売されています。

「学習まんが 少年少女 日本の歴史」がベースになった卓上式のカレンダーです。

 

こども新聞の広告で知りました。

歴史好きな子どもに良さそう!です。

 

裏の詳細には、「学習まんが 少年少女 日本の歴史」の何巻何ページ、
という記載もあるので、「日本の歴史」を持っていれば合わせて使えますね。

 

 

日本の歴史カレンダーは新学期にぴったり

何故今の時期にカレンダー?と思いましたが、「日本歴史日めくりカレンダー」は4月始りのカレンダーなんですね。

 

f:id:ksunmoon:20170210212635j:plain

表に 日付とその日に起きた歴史的な出来事を紹介

 

裏は、「少年少女仁保の歴史」の該当シーンとともに歴史的出来事を解説。

*メモ欄もありますが、メモ欄はいらないかな~

 

受験生にも良さそうですよね。

日本の歴史カレンダーの残念なところ

卓上なのに立てかけるようにも、台にもなっていないので使いづらいかな。

机の上に置いておく感じになりそうです。

 

表紙は、カラーですが中身は「青」のほぼ一色刷りになっています。