読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

親子でまなぶ

小学生の子どもと親子で学ぶ記録

【子連れ】スキー・雪遊びに軽井沢スノーパークがおススメ★割引情報あり

旅いく

子連れスキー・ソリ遊び・首都圏・軽井沢・プリンススキー・スノーパーク

 

子連れでソリ遊びやスキーデビューするなら、やっぱり軽井沢が便利でした。

うちの子のソリ遊びデビューも軽井沢スノーパークでした。

 

子連れ遊び・スキーデビューで軽井沢をおススメする理由

 天気は大事です。

 ・晴天率90%

 パウダースノーを求めるなら、

北海道や蔵王・湯沢あたりが良いのでしょうが、吹雪の中の子連れスキーは本当に辛いです。

 

    ・湯沢でスキーをした時の事

新幹線で行くのは楽

サラサラのパウダースノーにテンションがあがりましたが、なんといっても寒い。

スキーを滑っている間は良いのですが、子供にスキーを教えている間の寒さがこたえました。

 

久しぶりに軽井沢スキーに行き、その暖かさに感動。

専用のウェアも必要ないくらいでした。

            

 

軽井沢プリンススキー場と軽井沢スノーパークどちらを選ぶ?

 今回、軽井沢スキー場と軽井沢スノーパークー両方に行きました。

 

結論、子連れで1日滑るなら軽井沢スノーパークがおススメです。

 

軽井沢プリンススキー場も駅前の立地。

パンダルマンスキースクールもありこちらも初心者にもおススメです。

 

軽井沢プリンススキー場の注意。朝リフト券スキーウェアレンタルは長蛇の列

子連れスキー・ソリ遊び・首都圏・軽井沢・プリンススキー・スノーパーク

リフト券の引換機は、ひっそりとレストラン入口にありました。

  •  リフト券は、コンビニでも購入可能です。

ですが、コンビニで購入したケットとリフト券を交換する列がリフト券を購入する窓口と一緒な為、結局列に並ぶことになります。ここは、改善して欲しいですね。

 

列は2列になっており、左側がリフト券、右側がレンタルとアナウンスがあります。

 

  • リフト券のネット購入について

  ネット上で購入しQRコードを持っていると自動引き換え機を使用することが出来るのですが、このQRコード付きのリフト券 4人1組のみなのです。

ですので、親子2人や3人の場合は、 QRコードが発行出来ません。

 

【オトク】車で軽井沢にスキーに行くならレンタルは事前にする

子連れスキー・ソリ遊び・首都圏・軽井沢・プリンススキー・スノーパーク

高速のインターを降りてから、軽井沢スキー場に行くまでにスキーレンタルショップがいくつかあります。

 

 スキー場についてから、レンタルするよりもかなりお得にレンタルすることが出来る為、おススメです。

* 軽井沢スノーパーク周辺にもレンタルスキーショップが数件あります。

 

我が家が、利用したレンタルショップはこちらセブンイレブンの隣にあり

便利で親切でした。

f:id:ksunmoon:20161231202725j:plain

www12.wind.ne.jp

 

軽井沢スノーパークは、おススメなスキー場ですが路面には注意

 軽井沢プリンススキー場に車で行く場合は、

路面の凍結についてそれほど心配ないと思いますが

 

 軽井沢スノーパークに行くなら

雪道を通るためスタッドレス・チェーンの用意が必須です。

 

軽井沢駅からスノーパーク間のバスも出ています。

 

軽井沢スノーパークはリフトが苦手な子どもにもおススメ

子連れスキー・ソリ遊び・首都圏・軽井沢・プリンススキー・スノーパーク

軽井沢スノーパークには、スキーの練習でも使えるスノーエレベーターがあります。

実は、うちの子どもリフトから落ちたこともありリフト恐怖症なんです。

 

そんな怖がりな子どもには、スノーエレベーターがあると便利です。

短い距離ですが、一人で登って滑って降りてくるようになりました。

 

軽井沢スノーパークの割引情報           

 割引情報:軽井沢スノーパーク親子チケット

comolib-tickets.stores.jp

 

割引情報:軽井沢スノーパークと温泉チケット

iko-yo.net