読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

親子でまなぶ

小学生の子どもと親子で学ぶ記録

★サンタクロースをいつまで信じていますか?クリスマス前にプレゼントを変更したいと手紙を書いています。

子どものこと 本(低学年)

f:id:ksunmoon:20161223204902j:plain

サンタクロースっていつまで信じるの?

去年は、サンタクロースを100%信じきっていた小学生の子ども。

今年は怪しんでいるようですが、なんとなくまだ信じている様子。

(特別、信じさせようとか小細工はしていません)

いつまで信じているのでしょうか?

 

 

本当に幼いな~と思っていました。

 

購入時にクーポン券を使おうとしたら、

「サンタクロースはクーポン券を使わないよ。

サンタ工場で作っている」と自慢げに話していたほど。

 

クリスマス前にプレゼントを変更したいらしい

今年はさすがに怪しんでいる様子でしたが、今朝になり

「サンタクロースに手紙を書く!」と言い出しました。

 

一生懸命書いていた手紙には、欲しい物「レゴのマインドストームEV3」

 

 

 ムリです。

母は、一生懸命選んで購入済みですよ。

ksunmoon.hatenablog.com

 

 クリスマス前にプレゼントのリクエストを変更するのは、子供のあるあるですよね。

あんなに「歴史まんが」が欲しいと言っていたのに、そのことも忘れている様子。

 

子供の心変わりの速さを少し残念に感じるとともに

一生懸命選んだ「クリスマスプレゼント」喜ぶかな~という不安もあり。

 

クリスマス前に読みたい絵本

 

久しぶりにクリスマスの絵本でも読んでみようかな。

我が家のお気にいりは「よるくま」と「まどからのおくりもの」

 幼稚園時代、何度も繰り返し読んだ思い出の絵本です。