読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

親子でまなぶ

小学生の子どもと親子で学ぶ記録

【働く母】 身だしなみとしてメークも必要ですね。 【大人のMake Book】

 美しい「石田ゆり子」さんに惹かれまして

久しぶりに『メーク本』を購入してみました。

 

大人のメーク本です。

 

 

普段、殆どメークをしない私。 


「メーク本」を買ったきっかけは、かわいい後輩の一言から。

 

「顔色、悪いですよね。体調悪いのに気づかなくてごめんなさい。」

と「元気です!」という日に言われてしまったからです。

 

で、タイトル通り

「身だしなみとしてメーク」が必要だと思いしりました。

 

低血圧で朝は上が100ないのが普通。

別に調子も悪くないのですが、体温が低く血色が良くないのです。

 

『大人のMake Book』を読んで、少しメーク道具を買い足してみました。

 

「スティックコンシーラ」と「チーク」を購入

f:id:ksunmoon:20161107200806j:plain

 

リップも薬用色付きリップで十分と思う。

アラフォーですが、たまには良さそうなメーク道具を使ってみること

にします。

 

基礎化粧品はメーク道具より好き。

いくつかリピートしているものがあります。

 

今の時期は「アルガンオイル」を愛用。

 

冬は、化粧水の前に「オイル」で保湿しています。

「メルヴィータ」のオイルをここ数年、リピートしています。

 

毎年、冬だけ美容液を購入していたのですが乾燥肌には「オイル」が

合うようで愛用しています。

 

カサカサの時は、手にもしっかり伸ばしてからハンドクリーム重ね付けします。

 

先日ルミネで購入したのですが、

Amazonの方が1,000円も安くてショックでした。

 

【輸入品】ですが、送料込みで安い。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害グレーゾーンへ