読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

親子でまなぶ

小学生の子どもと親子で学ぶ記録

『年賀状』届きました。『申』年も残り2カ月。来年は『酉』年ですね。

子どものこと 雑記 働く母

2017用『年賀状』

f:id:ksunmoon:20161103151231j:plain

 

注文した『年賀状』が、届きました。

ksunmoon.hatenablog.com

早!!!ですよね。働くお母さんは、何事も先手をうつです。

(うそです。私がせっかちだからです。)

 

 

今年は初めて宛名プリントもお願いしたので、気持ち的にかなりラクです。

(超早割、しかも宛名プリント追加料金無でお得でした)

 

 注文した「年賀状」は、家族写真【有】と【無】の2タイプ

f:id:ksunmoon:20161103151750j:plain

 

 

追加用に「絵」だけプリントも5枚お願いしています。

 

f:id:ksunmoon:20161103151607j:plain

綺麗に出来ているかな?と心配していた宛名印刷もバッチリでした。

 

紙質も想像通り、「あたたかみ」がある感じの少しザラっとした(ツルツルしていない)紙です。

 

後は、コメント書きをするのみ。

 

唐突ですが、私の『申』年の目標は「学ぶ」としています。

 

ブログ名通り、「学ぶ」

 

残り2カ月か。

 

f:id:ksunmoon:20161103151332j:plain

 

2カ月なんてあっという間。

 

心して「学ぶ」に力を入れたいと思います。

 

ブログ名は「親子で学ぶ」としましたが、本当に学びが必要なのは「親」の私

なのでは?

という思いが強くなりました。

 

子どもが何を学ぶかを決めるのは、本人の意思次第。

親としては、サポートするしか出来ない。

 

このあたりは思うことがあるので、別記事にしますね。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害グレーゾーンへ