親子でまなぶ

小学生の子どもと親子で学ぶ記録

「将棋」流行っているの?『映画』に『ドラマ』

 

f:id:ksunmoon:20161028103240j:plain

 

将棋教室に通っています。

 棋士の映画、『聖の青春』が11月から公開されますね。

 


 

将棋棋士・村山聖さんのことは知らなったのですが、

映画予告をみて興味をそそられました。

 

子供には、「どうかな?」

まだ理解が出来ないかもしれません。

 

本屋さんの漫画コーナーを見ていたら、『三月のライオン』

という将棋棋士が主人公のアニメがNHKで放映されているのですね。

漫画本も山積みされていました。

 

 

 私が、気になったのは『将棋の渡辺くん』

友人が面白いと言っており「くすっ」と笑えそうです。

 

お目当ては、こちら『逃げ恥』(というらしいですね)

テレビドラマも人気ですね。

新垣さんも星野源さんも可愛い!です。

 

最近の「過労死」のニュースを見ても、ついつい「頑張って」

なんて言ってしまうのですが、

しらーっと『逃げる』って、【大事】と思います。

 

こちらのスピーチでも逃げることの重要性をお話しされていますね。

ksunmoon.hatenablog.com

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害グレーゾーンへ
にほんブログ村