読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

親子でまなぶ

小学生の子どもと親子で学ぶ記録

★ロボット教室 クレファスの体験教室

ロボット 子どものこと

f:id:ksunmoon:20160918200643j:plain

ロボット教室 クレファスにも体験に行っています。

 

クレファスでは、教材としてレゴマインドストームEV3を使用します。

 

クレファス ロボット教室の体験教室の感想

他のロボット教室と比較してもプログラムが、高度な印象でした。

※クレファスに通い始める場合

年間「カリキュラム」に基づき4月からがお勧めです。

 

事前にチェックしていた費用は、小2用(小2まではレゴエデュケーションWeDo)

を使うため小3からは教材費に違いが出ます。

 

入会金 : 16,200円

教材費 : 56,160円 (レゴマインドストームEV3)

 

月謝  : 16,200円

(授業料、教材費 含む)

 

ヒューマンアカデミーロボット教室は、月2回90分ですが、

クレファスは、月4回90分授業の為、1回あたりの単価はあまり相違が無いのですが、教材費が違いますね。

 

ロボット教室 クレファスの子ども的、NGポイント

教材として使用するレゴマインドストームEV3は、体験した教室では

持ち帰りは禁止、教室に置いておくこと。となっていました。

家でもロボットを作りたい、触れていたい子どもにとってはとても残念だったようです。

 

マインドストームは購入も可能

 

 

<<持ち帰りが出来ない理由>>

「部品単位」での購入が出来ない為、紛失破損してしまうと教材を買い直しになってしまうからだそうです。

 

ロボット教室 クレファスの子ども的、OKポイント!!

  • 大好きなレゴを使えてロボットを作れること。
  • プログラミング出来ること。
  • ロボット大会FLLに参加出来ること。

 

ロボット教室 クレファスの目指す大会

crefus.com

ロボットの世界大会FLLでは、ロボットの性能だけはなくプレゼンテーション能力も

ポイント加算される為、授業でもプレゼンテーションする機会があるそうです。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害グレーゾーンへ
にほんブログ村