親子でまなぶ

小学生の子どもと親子で学ぶ記録

★日々に感謝する事★

f:id:ksunmoon:20160603203937j:plain

 

今年の夏、友人を一人失いました。

同じ年の子どもがいる私より若い友人です。

 

あまりに急な事で、実感が沸かず、気持ちの整理が出来なくもあり。

思い出しては、今も涙ぐんでしまうこともあります。

 

 

  • 家族が、元気でいること。
  • 自分が、健康でいること。
  • 明日が、あること。

 

本当に「当たり前」なんて思ってはいけないのだと強く、強く思いました。

 

生きているだけでまるもうけ

ksunmoon.hatenablog.com

 

私は、子どもが保育園の頃に短い間ですが「入院」をしていた時期があります。

 

入院中、沢山のチューブにつながれたベッドの上で

自分の人生の終わりを何度か考えました。

(心配症なので、最悪の事態を常に考えるタイプです)

 

終わりを意識する事で、「本当に大切な事」が見えてくることありますよね。

日常の小さな心配は、意外とどうでも良いことだったと気づく事もあるのでは?

と思います。

 

 あなたの「本当に大切にしている事」は、なんですか?

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害グレーゾーンへ
にほんブログ村