親子でまなぶ

小学生の子どもと親子で学ぶ記録

★夏休み 子連れで沖縄 おススメホテル①★

f:id:ksunmoon:20160601223735j:plain

沖縄行きたいな~~

子どもが小学校にあがる前は、毎年今ごろの時期に沖縄旅行に行っていました。

 

6月末から7月上旬にかけて、旅行代金は安く、空いてるし、台風の発生率が

低いので私はベストシーズンだと思っています。

 

子連れにお勧めのホテル

 乳幼児期なら

子どもNGなホテルない限り親の好みで選んで良いかなと

美ら海水族館のある北部のホテルにする。とか

リゾート気分を味わいたいなら、ブセナテラスやリッツカールトンなど

f:id:ksunmoon:20160712215647j:plain

ブセナテラス前のビーチ

ブセナは、目の前が海ですが距離があります。

 

バスも走っています。

f:id:ksunmoon:20160714214214j:plain

海まで、ベニーカーで移動している方もちらほら見かけました。

 

日航アリビラ

f:id:ksunmoon:20160713214509j:plain

建物とか雰囲気が好き。食事も美味しいですし私が行った時はスタッフの方の

サービスレベルが高いなと思いました。

 

あまりプールは広くないのですが、腕につける浮わを貸し出してくれたり

浅瀬のプールもあり、乳幼児期にはおススメです。

海までも近いので、プール・海・昼寝・プールと遊べます。

 

プール側から見たビーチ

f:id:ksunmoon:20160714214315j:plain

ママ的には、木陰が多いのもポイント高いです。

 

ビーチではBBQや夜手持ち花火も出来ました。子ども喜びますよね。

f:id:ksunmoon:20160714214416j:plain

 

 

数年前の情報もあり、今は変わっている所もあるかもしれませんが、

おススメホテル その②に続く予定です。

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ