親子でまなぶ

小学生の子どもと親子で学ぶ記録

★小学生の自由研究 昆虫採集★

f:id:ksunmoon:20160629212532j:plain

早朝、カブトムシ、クワガタを捕まえに大き目の公園に行きましたが失敗。

見つけれられたのは、カメムシだけでした。

 

樹液の出ている木を狙って探したのですが、全く見あたらなったです。

そもそもこの公園にはいないのか、夜じゃないと出てこないのか分かりませんが

どうなんでしょう?

 

昆虫にも疎いのですが、カブトムシとクワガタ違いが多いのですね。

寿命は、クワガタの方がずっと長くて

 

カブトムシの方が、えさを3倍ぐらい良く食べるとか

 

 

見た目の違いだけだと思っていたのは、私だけでしょうか?

でもゴ○○○にしか見えないのは、私だけではないはず・・

 

f:id:ksunmoon:20160710184252j:plain

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害グレーゾーンへ
にほんブログ村