親子でまなぶ

小学生の子どもと親子で学ぶ記録

★生きていくのに必要な力★

f:id:ksunmoon:20160601212940j:plain

大袈裟なタイトルですが、、
この子は、大丈夫!と思えた出来事がありました。

 おつかいから帰ってきた子どもが、得意げにこの魚

40%オフだったんだよ!

賞味期限もちゃんと確認してね、

今日食べるから大丈夫と思って買ってきたんだ。

外国産もあったけど、国産の方が美味しいかと思って買ったんだよ。

 と話してくれました。

 
その後、得意料理の玉子焼きを作ってくれました。

 

大した事ではないかもしれないけど、
こうやって自分の中で考えて、判断する事が出来るなら
多少の凹凸があっても大丈夫!
 
と頼もしく思えた出来事でした。
 
 

にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ にほんブログ村 子育てブログへ