親子でまなぶ

小学生の子どもと親子で学ぶ記録

★落ち込んでもいいよね★

f:id:ksunmoon:20160530223133j:plain

 

ママだって、お母さんだって、人間だもの。

プラスの感情ばかりだけじゃなくて、マイナスの感情があって当然。

 

まわりと比べないとか

苦手ばかりじゃなくて、得意を伸ばそうとか

 

とても正しいと思うのだけど、正しくて素晴らしいことは時に辛い。

 

たまには、まわりと比べて落ち込んじゃったり。

苦手を克服したくてジタバタしたり。

 

が普通じゃないかな。と思います。

私は、そうです。

子ども自身の中で成長し出来るが増えてるのにまわりを見てみると

全然で、あれ?これで大丈夫なんだろうかとか。

 

少し落ち込んだら、感謝の気持ちで忘れずに笑顔で頑張ろう!

 

涙なしでは、読めません。

日々、落ち込んだり喜んだりですがまずは健康で家族が笑顔でいることに

もっと感謝の気持ちをもたなくては、心から思います。