親子でまなぶ

小学生の子どもと親子で学ぶ記録

★理科好き男子が好きな本★

理科好きな子に育つかな?

身近なことから宇宙の事まで、あれなんでだろう?と考えたり疑問を持つ気持ちを

持って欲しいなと思います。

 

f:id:ksunmoon:20160530223757j:plain

息子のリクエストで購入した

 

365シリーズ。他のシリーズも持っているのですが。

一番面白いかなと思います。

 

 

息子が読むには、少し文字が小さいのですが、内容が面白いので

親子でへーーといいながら少しづつ読み進めています。

 

例えば

・ゾウは塩が大好きってほんとう?

・イカとタコは心臓を3つもっている

・梅雨ってなんだろう?

 

など、知識のあるお母さん方には当たり前の内容だと思いますが、

私は子と同じ目線で楽しんいます。

 

次は「算数」版、欲しいそうです。

 

にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害グレーゾーンへ
にほんブログ村